便利屋には何が依頼できるの?なんでもお願いしてもいいの?

  • 便利屋には何が依頼できるの?なんでもお願いしてもいいの?

    2020年4月28日 By admin

    家庭内で困った時に助けてもらう

    家具や家電の中には重くて大きいものがあり、買ったときに業者に指示して希望の場所においてもらうケースがあるでしょう。そのまま使えていれば問題ありませんが、模様替えをしたくなってそれに伴い家具などを動かしたいときに動かせなくて困るかもしれません。こんな家庭内での困り事を依頼できるのが便利屋です。女性の一人暮らしや高齢者だけで住んでいたりすると重いものを床に傷つけずに移動するのは大変ですが、簡単に希望の場所まで運んでくれます。その他の家庭内の困り事に照明の交換があるでしょう。高いところに設置されているのでこちらも女性や高齢者が行うのは大変な作業です。交換を依頼するときについでに汚れた部分の掃除をしてもらうと良いでしょう。

    庭の雑草が伸びて困っているとき

    庭付きの一戸建てに憧れて購入する人がいて、若いときであればガーデニングをしたりしてきれいに維持できるのでしょう。しかし家事が忙しくなったり高齢になってくると徐々に維持ができなくなり、すると土がある部分にはどんどん雑草が生えてしまいます。雑草をそのままにしていると虫がわきやすくなりますし防犯上も良くありません。庭の雑草が伸びて困っているなら便利屋に伐採を依頼すると良いでしょう。してくれるサービスにはいくつかあり、単に雑草を抜いてくれるだけの時もあれば、将来的に雑草が生えないよう除草処理をしてくれるところもあります。機械を使うと音がするので近所迷惑になる可能性があり、その時は手作業で抜いてもらうよう依頼すると良いでしょう。

    便利屋とは、様々な雑用を代行して行ってくれるサービス業です。個人事業主が多いため、小さな雑用でも行ってくれる人が多い点がメリットです。

To Top