初めての1000円カット!利用する時に知っておきたいポイント

  • 初めての1000円カット!利用する時に知っておきたいポイント

    2020年4月28日 By admin

    1000円カットの基本的な流れ!

    初めて1000円カットを利用する人は、一体どんな流れで髪を切ってもらうのか気になるでしょう。多くの1000円カットのお店は券売機で券を購入するようになっています。券を買ったらそのまま自分の順番を待ちましょう。呼ばれたら券を渡して席に座り、希望の髪型を伝えてください。1000円カットはシャンプーはしてくれないので、そのまま髪をカットします。カットが済んだら掃除機で髪を吸って終了です。混んでいなければ10分程度で髪をカットできるので、時間がなくて急いでいる人にもおすすめです。

    指名ができないから毎回希望の髪型をしっかり伝えよう

    馴染みの理容室や美容室がある方は、毎回「いつもの感じでお願いします」のように頼んでいるかもしれません。しかし、1000円カットは指名ができないのでそれは通じません。もし何度か訪れて同じ理容師さんに当たったとしても、1000円カットは1日に何十人もカットしているので、自分の髪型を覚えているわけはありません。前髪は何cm切るか、耳は出すのかなど具体的に注文するようにしましょう。

    髪を切る以外のサービスはない!

    デートや大切な仕事の前に髪を切っておこうという方もいるかもしれません。美容室なら髪を切ってしっかりセットもしてくれるのでそういう場合も安心ですが、1000円カットは髪を切るだけなのでセットはしてくれません。シャンプーもないので、髪を綺麗にセットしたいと思っている方は注意してください。

    1000円カットは大人気で混んでいることも多い!

    1000円カットは簡単に早く髪が切れるイメージがあるかもしれません。確かにカットの時間は10分程度と早いのですが、混雑状況によっては待ち時間が長くなってしまうことがあります。1000円カットはかなり人気なので、休日になると行列ができていることも珍しくありません。急いでいる時は注意してください。

    1000円カットを開業する上で重要なのが、顧客の回転率です。薄利多売なビジネスモデルなので、駅前や大型商業施設の一角といった人通りが絶えないエリアを狙って開業するのが、戦略的に優位です。

To Top