1000円カットで美容院代を節約!利用する時の注意点

  • 1000円カットで美容院代を節約!利用する時の注意点

    2020年4月28日 By admin

    意外と時間がかかる場合があるから注意しよう!

    1000円カットは安くて早いのが魅力ですが、予約ができないので待ち時間によっては予想以上に時間がかかってしまうことがあります。カット時間は10分程度とすごく早いですが、混んでいる時は待ち時間が長くなってしまいます。10分程度のカットのために、30分も1時間も待っているのはちょっと辛いですよね。休日は混みやすいので、平日のお客さんが少なそうな時間帯を狙ってカットしに行くとよいでしょう。

    1000円カットは基本的に髪を切るだけ!

    1000円カットを利用したことがない人は、どういうサービス内容になっているか分からない人も多いかもしれません。1000円カットは基本的に髪を切るだけと思っておいたほうがよいです。美容院や理髪店のようにヒゲを剃ったり、シャンプーをしたりはしてくれません。1000円と格安なのでこれは仕方ないことです。シャンプーをしてもらえないので、1000円カットに行く前にワックスをベタベタにつけて髪をセットすると、髪が切りにくくなったり、場合によってはカットを断られたりすることがあるので注意してください。

    あまり細かな注文はしないようにしよう!

    美容院で髪を切る時は、色々と細かな注文にも応えてくれますが、1000円カットは大まかな注文にしか応えてくれないと思ったほうがよいです。髪を全体的にどの程度カットするか、前髪は短く切りすぎないで欲しいなど、簡単な注文なら聞いてもらえます。1000円カットはカット時間を短くしているからこそ料金を安くできているのです。カットに時間がかかるような注文をするのは迷惑にもなるのでやめておきましょう。

    1000円カットに加盟することで、フランチャイズ店の営業をおこなうことができます。これらフランチャイズ店は駅前などで営業するため、多くの利益が見込めます。

To Top