1000円カットでのお悩みをぶっ飛ばせ!

  • 1000円カットでのお悩みをぶっ飛ばせ!

    2020年4月28日 By admin

    一般的な1000円カットの印象は?

    1000円カットは、とにかく安い!早い!これにつきますよね。しかしながらネット上では、「想像してた髪型と違った」、「会話がないのでつまらない」といった意見がちらほら見えました。そこで、1000円カットで失敗しない方法をしっかりと身に付け、出費を少しでも抑えましょう。

    注文は事前に細かく!

    普段から美容室などに通ってる人は、美容師にゆっくり細かく丁寧に注文していると思います。一方で1000円カットではどうでしょう。短い時間の中で急ぎながら注文を伝えないといけない店が多いです。料金が安い分、お客さんの回転数を早くしないといけないので、これは当然のことです。だから事前に注文内容をあらかじめ決めておけば、たとえ短い時間でも理想の髪型を伝えることができると思います。

    積極的に話しかけろ!

    短い時間の中でお客さんの期待に応えないといけないので、理容師も必死です。しかしながら、理容師と客との間には少なからずズレが生まれます。客が何も言わないと理容師は、お客さんのニーズに応えていると錯覚します。何も言わないまま散髪が終わると、想像とは全然違う姿に…なんてことは避けたいものです。しっかりと散髪中に意見を言うことが大切になります。

    何に重きを置くかを考える

    高いお金を払ってでも丁寧さや個性を求める人は、理・美容室へ行けばいいと思います。しかし、髪型にあまり興味がなく、お金をかけるのがもったいないと思う人は是非1000円カットを利用してみてください。例えば、カットが4000円の理容室から1000円カットにすれば、浮いたお金でポップコーンを食べながら映画も見れます。つまり、他の趣味にお金を回せるということです。すばらしいことですね。1000円カットでの対策法をしっかりと実践することで、楽しい人生を送ってください。

    1000円カットのFCとは、本部と加盟店が契約を結び加盟店が対価を支払うことで、会社の商標の使用権や商品・サービス・ノウハウを利用できるシステムの事です。

To Top